人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It costs too much!!

今学期も中盤に差し掛かって、課題の波がやってきました。一つの学期中に大体3回ぐらい波がやってくる(つまり締め切りが集中する)のですが、第二の波です。
次第にIllustrationやDesignもコンピュータで作成するようになってきましたが、まだまだ画材を買って手作業で作成、提出する授業も多いです。

入学前にアートキットを全員一括で購入させられたのですが、それ以外にも買わなければならないものが多い。。。紙一つとっても絵の具の良く載る良質のものは価格も高く苦しいところです。

私がよく画材を買いにいくお店は、Eckersleysです。シドニーに数カ所あるのですが、やはり品揃えが良いと思います。学割もちょっとですがききます。
しかしもう少し安く画材を手に入れたい時は、Riotに行きます。こちらは画学生やプロだけでなくもうちょっと家庭向きの安価のものやパーティーグッズ系も置いています。品揃えはいいとはいえませんが、かなりディスカウントされています。

2年目になるとほとんどコンピュータでの製作になるそうですが、それはそれでちょっと寂しいような。。。?
by talk2u | 2005-10-09 09:18 | 学校