人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kings cross

今日は4ヶ月放置されて伸び放題になった髪をきってもらいにKings crossに行きました。やはりカットは日本人の方にお願いしたかったので友人に教えてもらった「blu」という美容室です。

Kings cross は治安があんまりよろしくないから気をつけてねと言われていたので警戒しながら行きましたが、平日の昼間はさすがにそんなに怖い感じはありませんでした。シドニー一の繁華街らしくお店やホテルが沢山。しかしAdult shopという看板が結構あったので夜はきっと様変わりするのね、と思いながら駅から歩くこと5分、美容室発見!

やっぱり日本人の美容師さんの腕は世界一だと思いました〜。ぼうぼうだった髪もすっきり♪日本にいる頃私がずっと切ってもらっていた表参道のサロンのすぐ近くでその美容師さんも昔働いていたそうで、同潤会アパートが取り壊されたことを話すととっても残念がっていました。
by talk2u | 2005-11-24 18:48 | 留学本編