人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V for Vendetta

今日数ヶ月ぶりに映画を見に行きました。公開されたばかりの「Mission Impossible Ⅲ」を差し置いて、もう終わりかけの「V for Vendetta」です。
舞台はイギリス、しかし実際のイギリスではなく独裁者?に統制された国です。そしてファシズムに対抗する一人の謎の男Vと、彼の活動に巻き込まれて行く女性イヴィー。(ナタリー・ポートマン)
主人公Vの話す英語(語り口?)がちょっと難しくて、最初はむむっと思っていましたが、ストーリー展開の上手さに徐々に引き込まれてしましました。いろんな要素が1つにつながっていく展開が個人的に好きだからか。。。そして最後のシーンは圧巻でした。

一緒に行ったシェアメイトは英語(イギリス英語?)とテロがテーマなところがダメだったそうです。確かにちょっと無理のある部分もありましたが、、、私は結構楽しめました♪

ところでV役のヒューゴ・ウィーヴィングは「Matrix」のエージェント・スミスですよね??表情が出せないマスクなのに、感情の機微をうまく表す芸達者ぶりでした。
by talk2u | 2006-05-16 17:49 | 映画