人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても。。。

コンピュータの調子が悪いです。。。( ´ー`)
しかし今度はハードではなくソフトです。突然インストールされているはずのフォントがフォントブックからなくなったり、PreviewとかSafariといったアプリが立ち上がらなくなったり、メニューバーの日付やバッテリなどのアイコンが消えたり。。。。

そしてそして、先日ついにInDesign CS2が上がらなくなってしまいました。再起動しても、アクセス権のRepairをしてもダメです。。。。InDesignは編集用ソフトなので学期末のポートフォリオに使うし、他の課題でも使っているので困ってしまいました。
結局ポートフォリオはIllustratorで作ることにして(でもInDesignみたいにページがないので1ページ、1ファイル。面倒です。)他は学校に土日出て来て仕上げることにしました。

以前私のOSのバージョン(OS X 10.3.9)はバグが多いバージョンだから移行した方がいいと言われたことがありますが、しかし今下手なことをして他にも障害が出ては困ります。休みに入ったら日本でOS入れ替え、S/W入れ直ししようかなあ。。。とほほ。(T-T)
by talk2u | 2006-06-04 10:08 | 留学本編