人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぜっぴき

今年最後の風邪をひいてしまいました。( ー_ー)
最近急に暑くなったかと思いきや、気温が10度以上下がったり、すっかり油断して薄着だった私が悪いのですが、やられてしまいました。のどの痛みと咳が止まらないタイプの風邪でかなり周りにメイワク。

というわけで昨日仕事の前に病院に行ってきました。先生はアジア系の女性。微熱がありましたが普通の風邪とのこと。高い保険料を払っているので、しっかりうがい薬や飴ももらって「そうだ、マスクってありますか?」と聞いたところ、「オーストラリアではみんなマスクつけないのよ。病院の先生とかじゃない限り。もしマスクして街を歩いたらちょっとみんな変な人?って思うわよ」と言われました。そういえばマスクしてる人を全然みたことがない。。。日本なら(特に花粉症の季節は)いっぱいいるのに!今まで全く気づきませんでした。とりあえず変な人だと思われるのはいやなので、げほげほしながらお仕事です。

↓いただいたお薬。蓋をしめても液がたらーと漏れだします。
かぜっぴき_e0005952_10123279.jpg

by talk2u | 2006-12-19 10:13 | 留学本編