人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC

お休みもほぼ半分まで消化しました。バイトも辞めることだし、そろそろTOEICでも受けようかと思っていたのですが、今ひとつどこが会場か分からない。というわけでTOEIC準備の学校に電話してみました。すると、なんとオーストラリアでは法律で試験だけの実施はやっていないとのこと!必ず学校とセットなのだそうです。なんて商魂逞しい。。。(`ヘ´)
ただし1カ所だけ試験のみ受けられるところがあるとか!UNSW(ニューサウスウェールズ大)だそうです。早速オンラインで申し込もうとしたのですがなんと2月の試験日はなし。。。しかたなく今月末受けることにしました。ちなみに日本ではもう新方式(ライティングやスピーキング込み)に変わったそうですね。難しくなったのかな??オーストラリアは9月に変わるそうです。
by talk2u | 2007-01-09 09:50 | 留学本編