人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けHD

昨年夏の帰国時に日本でデータバックアップ用に外付けHDを購入しました。ところが何を思ったか、飛行機の預け入れ荷物にそれを入れて持って帰ってしまったため、あえなく壊れてしまいました。その後中身のディスクのみを購入して分解、交換するもなぜか数回使用後故障。
そして先日こちらで新たにHD購入するしましたが、USBポートの電力不足のため使用できず。昨日しつこく別のブランドの物を購入。今度はUSBポート2つから電力がとれるようにケーブル2個付きだったので、使えました。しかし!またまたしばらくコピーしているとコンピュータがフリーズし、再起動後そのHDが認識されなくなってしまいました。

結局今日お店で交換後、今はなんとか動いています。これで5代目です。キーボード総取り替え、回路系故障からOS不具合、ソフト不具合などなどコンピュータ(Mac)に呪われ続けて早2年。帰国したらお祓いでもしてもらおうかしら。。。
by talk2u | 2007-04-29 20:55 | 留学本編