ビザその後

先日DIMIA(移民局)に行ってきました。16日できれる学生ビザを観光ビザに切り替えるためです。既に申請料も学校からもらい(学校の日付ミスで学生ビザの失効日が他の生徒より早い)、健康診断も受け、卒業証明書と銀行の残高証明書と帰りの航空券を持っていきました。
いつもより空いていたのでほっとして待つこと1時間、2時間。。。全然番号が呼ばれません。なんだか後から来た人にも抜かされているような。。。いやな予感がして窓口(2階)の人に聞いたら、「受付(1階)に行って」とのこと。受付に行くと、「2階に行って」。。。いやいや2階から来たんだよ、もう2時間待ってるよと文句いったところ、すぐ番号が呼ばれ10分でビザ発行されました。やれやれ。(;´・`)> という訳で今は観光ビザです。(働いてはいけないビザ)
[PR]
by talk2u | 2007-07-19 16:50 | 留学本編