2005年 09月 29日 ( 2 )

ついに。。。!

今日ついに無線カードを購入しました。
Unwiredという会社のサービスです。
モデムを買って、インストール、各種情報の入力、支払い方法などを記入していくと、あっという間につながりました。ブロードバンドで月およそ$30です。

収入がなくなって約4ヶ月。学校に入学してからも画材などでいろいろと出費が多かったためインターネットのことは後回しになっていました。
しかしリサーチやメールそしてこのブログの更新などでやっぱりどうしても必要になってきたので、アルバイトをしてカードを購入しました。今も週末働いて、平日学校です。体力的には少々きついのですが、まだ何とか続けられそうです。

11月末に今学期が終了するのでそうしたらもうちょっとバイトを増やして、かつデザイン系の会社でインターンをしたい、、、ところですが、まだまだ技術が身に付いていないのでそれはもう少し先になるかもしれません。

ともあれこれからはもうちょっと頻繁に更新していきますので、よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by talk2u | 2005-09-29 14:36 | 留学本編

クッキング♪

今の所ほぼ毎日自炊しています。ご飯は週末にまとめ炊きして(炊飯器がないので鍋で炊いています。)個別に冷凍。お昼は相変わらずサンドイッチを作って持っていっています。かなり飽きて来たのでサンドするハムをターキーハムに変えたりして微妙な変化をつけようとしています。

食材は中国系スーパー(安い!し日本食も手に入る。しかし食品の種類が限られる)や地元のスーパーで購入しています。冬は寒いのでシチューやスープ系ばっかり作っていましたが、徐々に暖かくなってきたので炒め物やラップ、麺類なども登場してきました。冷凍食品も一度買ったことがありますが、貧乏舌の私にさえいけてない味でした。日本にいるころは遅くなったらスーパーのお惣菜やコンビニなどで買うことができましたが、こちらは18時を過ぎるとフードコートを含めほとんどのお店が閉まってしまうのであまり選択肢がないです。(外食はやっぱり高くつくし。)

こちらに来てからタンパク質はお肉か豆なのでそろそろ魚が食べたくなってきました。。。魚はお肉のように個別にトレーに入って売られているのではなく、日本の魚屋さんのようにガラスケースの中にどばっと広げられているのでなんとなく買ったことがないです。今度チャレンジしてみます。日本のガステーブルについているグリルがほしい。。。

↓炊きたて
e0005952_14143695.jpg

↓ブロッコリー、芽キャベツ、アスパラガス、鶏肉と豆が入ったトマトスープ&穀類がたくさん入ったパン(お弁当のサンドイッチも毎日このパン)
e0005952_1415827.jpg

↓炒め物。中国スーパーで買った良くわからない菜っ葉とツナ、ソーセージ、ニンジン、アスパラガス
e0005952_14153887.jpg

[PR]
by talk2u | 2005-09-29 14:16 | ごはん