カテゴリ:本( 1 )

「インド旅行記」

先日遊びにいった友人宅で「インド旅行記1」という本を借りました。作者ななんと女優の中谷美紀。旅行大好きなので旅行もの、海外ものの本はよく読むのですが、作者が芸能人の本は初めてでした。よくファッション雑誌の特集であるような、女優が海外の豪華絢爛なホテルに泊まって、エステやショッピング三昧、、、な旅行記事はあまり好きでない(自分ができない僻み)のですが、この本はそんなところは全然なく、インドの日常を彼女の言葉でしっかりと書いていたところがよかったです。部分部分ガイド付きとはいえ女優さんが日本を飛び出して、インドへ単身乗り込むその行動力はすばらしいですね。

めっきり趣味の旅行のおあずけを食らっているので、せめて本だけでも。。。
前回のホリデー時に図書館で全巻読んだ、「深夜特急」や「河童の覗いたインド」(←挿絵が素敵)も読んでいてぞくぞく(わくわく?)します。
[PR]
by talk2u | 2006-10-23 22:59 |