カテゴリ:旅行( 8 )

Great ocean road

12日から2泊3日でMelbourneに行っていました。市内で行われたMelbourne Design Festivalをチェックし、2日目にはGreat ocean roadまでレンタカーで行ってきました。12使徒と呼ばれる奇岩群です。実際に現場で見ると、この世のものとは思えないほど美しい風景でした。↓
e0005952_20512753.jpg

シドニーより寒かったのですが、街自体も落ち着いた雰囲気でなかなか良かったです。
[PR]
by talk2u | 2007-07-15 20:53 | 旅行

Perthのどうぶつ

PerthではワイナリーのおまけでWildlife Parkがついていました。胎児をポッケにいれているママカンガルー↓(子宮からは1ヶ月で出て、あとはこのポッケで8ヶ月?9ヶ月?大きくなるとか。気温43°で朦朧としていたので数字は怪しい。。。)
e0005952_1901545.jpg

足がもぞもぞしていました。

暑さで瀕死?のウォンバット。ほんとにぜえぜえしていました。みんな順番にだっこして写真とっていましたが、白目向いてる危篤?状況に思いっきりひいた私と友人は遠慮いたしました。
e0005952_194182.jpg


明日はついにTOEICです。さっぱり勉強していない上に仕事で疲れてだるだるです。Perthの思いでをブログにアップしたり、「試験中爪が気になってはいけない」と爪を切ったりしているうちに夜は更けて行きます。。。
[PR]
by talk2u | 2007-01-30 19:08 | 旅行

Perth

25日から昨夜までPerthに行ってきました。お寿司やさんでお世話になったお友達がPerthに移ったので彼女を訪ねて、一緒にワイナリーに行ったりAustralian Dayの花火を見たり、満喫していました。ただ一つの問題は、、、異常に暑い!!!気温は毎日40°を超え、Swan Valleyというワイナリーでは43°。。。。その半日ツアーにはWildlife Parkも付いていたので猛暑の中朦朧としながら、ぐったりしているコアラやウォンバット、カンガルーなどを見てきました。ある意味記憶に残るツアーでした。笑

Sydneyより遥かにのんびりした印象のPerth。にぎやかなSydneyもいいですが、なかなか住みやすそうでした。

Perthの夕暮れ↓(一見涼しそうですが、、、)
e0005952_12305454.jpg

[PR]
by talk2u | 2007-01-29 12:31 | 旅行

プチ旅行

毎日バイトとデザイン事務所のインターンに明け暮れています。。
外は燦々と日が照り、いかにもビーチ帰りの人がちらほら。

しかしそんな私も来週木曜から友人を訪ねてパースに行くことにしました!!たった4日間なのですが、久々の旅行!楽しみです。フリーマントル行って、マーガレットリバーのワイナリーに行って。。。と夢は広がります。

航空券は往復で大体AU$600でした。飛行時間は6、7時間ぐらい??(確か時差が3時間)オーストラリアはやっぱり広いです。
[PR]
by talk2u | 2007-01-15 13:05 | 旅行

Tasmania

先週木曜から3泊2日でタスマニアに行ってきました。期間が短いのでホバートと近郊のリッチモンド、そして元囚人の町ポート・アーサーを見て回りました。

タスマニアはシドニーより少し涼しい気候のためか植物も風景も違っていました。自然に溢れていて、海に囲まれているので海の幸、山の幸を堪能してきました。
特にタスマニアワインやタスマニア産のベリー類、またサーモンや牡蠣は絶品でした。
ホバートの街もほどよく便利で、こじんまりしていて、家の屋根の色なども赤っぽいレンガ色に統一されていてとってもきれいでした。また「ここに住んでみたい」病の予感が。。。?

ポート・アーサーはかつては囚人(の中でもより重罪を犯した人達)の街で、ガイドさんの話によると下は8歳の子供から収容されていたそうです。でも罪の内容を聞くと、仕事放棄とかちょっとしたものを盗んだとか、、今ではとても重罪とはいえないようなものばかり。。。。しかも囚人の人権が保証されていない時代だったため、例えば骨折をした囚人はその部分を切り取られてしまったそうです!!本当に美しい風景の街↓だっただけに陰惨な話がより不気味に感じました。。。!
Σ( ̄□ ̄|||)
e0005952_12481978.jpg


最終日はホバートで毎週土曜に開かれるサラマンカ・マーケットに行きました。
地元の人も観光客もいて、野菜や果物のほか、毛糸製品、洋服、民芸品、アート、地元産のラベンダー、軽食、そしてバイオリンやバグパイプ、フルートの演奏などなど盛りだくさんで楽しかったです。そろそろ帰ろうとしたところ急にスコールのような雨が!!猛ダッシュでホテルに帰りましたが、そのあとマーケットはどうなったのかな・・?
[PR]
by talk2u | 2005-12-18 12:48 | 旅行

Blue Mountain

昨日日本からやってきた友人と今日はシドニー近郊のBlue Mountainに行ってきました。一日ツアーに参加して、野生のカンガルーを見たり↓、Three Sistersという名所を見たり、Skywayという床がガラス張りのロープウェイで国立公園を横切ったり、フェリーに乗ったり、盛りだくさんでした。

e0005952_19553071.jpg


Three Sistersというのは円柱型の岩山で、その昔モンスターに追われた3人の娘を助けようと父が魔法の杖で娘を岩山に変えたところその杖をなくしてしまい、今でもその娘達は元の姿に戻ることができず岩山のまま、、、というお話があるそうです。
また、Blue Mountainという名前は公園内に生い茂るユーカリの葉から出る油分が空気中で青色に偏光されて青みがかった靄が見えることからそういわれるとか。

e0005952_2001528.jpg

[PR]
by talk2u | 2005-12-13 19:56 | 旅行

慶良間でダイビングしてきました

2年ぶりに沖縄、慶良間諸島の座間味島でダイビングしてきました。
やはり沖縄の海は透明度が高く美しかったです。
梅雨明け直前で天気は曇り→雨ぱらぱら→晴れ→曇りというような感じでしたが、
ダイビングには支障ありませんでした。

今回初めて巨大な亀を見ました。サンゴ礁の上でぐっすりお昼寝中で、
みんなで近づいても全然ぴくりともしなかったです。甲羅もきれいなかなり大きな亀だったので、きっと亀の王様なんでしょうね。

その他「ファインディングニモ」で有名になったカクレクマノミ、色とりどりのウミウシ、幼魚やエビ、ハゼなどなど海中生物も見て楽しめました♪

デジカメでがんばって撮ったのですが、帰宅してiPhotoで見てみると、、、、、もっと腕を上げなければと思いました。凹

e0005952_17341563.jpg

[PR]
by talk2u | 2005-06-28 17:35 | 旅行

北欧旅行

5月25日から9日間、コペンハーゲン→プラハ→ストックホルムと旅行してきました。(プラハは北欧ではありませんが。。。)
個人的にはコペンハーゲンの工芸博物館、そしてプラハ城から臨むプラハ市街地がとても素晴らしかったです。
その他ではストックホルムの建築博物館(現代美術館に隣接)も、ドールハウス好きの私にはとても面白かったです。

旅行に行くと大体美術館、博物館巡りをしているか、もしくは海に潜っているか、どちらかのような気がします。大勢や仲の良い友人と出かける旅行も楽しいですが、今回は一人旅でした。昔は一人で旅行すると、心細くなったりなんとなく落ち着かなかったものですが、度胸がついたのか、今回は全くそんなことはなく100%楽しめました。

オトナになったのかな?

↓はコペンハーゲンのローゼンボー宮殿です。天気が良かった・・・。
e0005952_14434099.jpg

[PR]
by talk2u | 2005-06-18 14:53 | 旅行