カテゴリ:一時帰国( 7 )

一時帰国〜再び東京編〜

今日の夜に成田からシドニーに帰ります。というわけで昨日から友人宅でお世話になっています。
最後の日なので何か忘れてないか、なんだかそわそわしています。( ̄▽ ̄;)

お昼は友人宅近くの深川飯のおいしいお店「深川宿」に行きました。深川飯は初めてだったのですが、とってもおいしかったです。最後にこんな東京下町の伝統的なご飯を食べられてよかったです。デザートのくずきりもおいしかった。。。
e0005952_13512998.jpg

友人夫妻にはこれから成田まで送っていただけるということで、友達のありがたさをかみしめつつ
シドニーに戻ります。今回会うことができなかった方にも是非次はお目にかかりたいです。
それまでどうかお元気で!!
[PR]
by talk2u | 2006-07-27 13:52 | 一時帰国

一時帰国~九州編~

いよいよ明日の昼、東京に戻ります。そしてその次の日の夜行便でシドニーに帰ります。本当にあっという間のお休みでした。でも、家族や友達にも会えたし、歯医者で虫歯チェックもしたし、美味しいものも食べたし、日本の娯楽を堪能し、お風呂も満喫、物資の補充(化粧品や薬)もしたし、お土産も買ったし、、、これで大丈夫なはず。はず。

次はもうちょっとゆっくり帰りたいなあ。
[PR]
by talk2u | 2006-07-25 09:52 | 一時帰国

一時帰国〜九州編〜

デジカメを買ってしまいました。SonyのCybershot DSC−W30です。↓
e0005952_20182081.jpg

600万画素だそうですが、お店では800万、1000万などなどどんどん新しい機種が出ていて、びっくり!!技術の進歩はすごいですねえ。最初は売り場のおじさまには最初新しいFinePixを勧められましたが(エビちゃんが宣伝している。ピンクやパープルのかわいいカメラ)、スタミナと手ぶれが一番気になるということを話したところ、それならSonyという感じになりました。Carl Zeissのレンズも気になっていたので、思い切って買ってしまいました。

今まで持っていたNikonのCoolpixは母に譲ることにしました。しかし専用のハウジング(水中用ケース)を持っているので、ダイビングの時はCoolpixで!

アワードのご褒美?ということでちょっと自分を甘やかしてしてしまいました。欲しかった青バージョンがなかったのが残念でしたが、白もなかなか。。。\(⌒▽⌒)/
[PR]
by talk2u | 2006-07-21 20:18 | 一時帰国

一時帰国~九州編~

熊本では最近毎日雨です。幸いニュースに出るような大雨ではないのですが。。。この久々の湿気が何だか懐かしい今日この頃。

帰省してからというもの、毎日のようにあれもこれもと大量に飲み食いしていたところ徐々に肉がついてきました。(@_@;)
これではまずい、、、と思いつつもシドニーに帰ったら食べられないものはついつい許容量を超えても食べてしまいます。

本やテレビ、新聞も面白くてどんどん時間がなくなっていきます。温泉も行きたい。。。
[PR]
by talk2u | 2006-07-19 10:14 | 一時帰国

一時帰国~東京編3~

その後体調を持ち直して来たので、予定通り元同期や元先輩、旧友達に会うことができました。おいしいものを食べて1年間の積もる話をできて、「帰ってきてよかったな~」と思いました。

それにしてもここ1年で結婚、出産などおめでたい話が周囲でとても多いことに驚かされました。例えば結婚式1つとってもカップルごとにこだわりがあって話を聞くのは楽しかったです。

こうして5日間の東京滞在を終え、実家の熊本へ。
熊本空港に降りた瞬間に暑さでくらくら。。。
真夏のシドニーに勝るとも劣らない強烈な日差しです。(-_-;)
[PR]
by talk2u | 2006-07-13 16:47 | 一時帰国

一時帰国〜東京編2〜

そして帰国の次の日は銀座のApple Storeへ。前から調子の悪かったPowerBookをみてもらうためです。
結局Genius Barのお兄さんがいろいろ試してくれましたが、原因は分からずOSを入れ替えることになりました。前から購入を決意していた、OSタイガーを買って、データやソフトウェアを残すアーカイブインストールという方法で入れ直してもらいました。(もちろんデータバックアップ用の外付けHDも購入。なんと160Gです!)これでなんとか今までのfinderの不具合はなくなったように見受けられます。よかったよかった。。。。

と思って夜留学時代の(今も留学時代だけど)の友人と田町でご飯を食べていたところ、体調に異変が!!異様な寒気と節々の痛さで段々くらくらしてきました。。。そしてその後高熱で寝込んでしまうことになったのでした。(しかも友人宅で)みなさまごめんなさ〜い。凹

まさに厄病神。。。?
[PR]
by talk2u | 2006-07-11 15:01 | 一時帰国

一時帰国~東京編~

先週水曜夜についに成田に到着しました。3週間の一時帰国です。
到着して、ご厄介になるお友達の家に電話したところ、「あら?xxさんとはもう会えた?」と言われ???
なんとドッキリで友達がお迎えに着てくれました!!やっぱり誰かが遥々空港まで出迎えに来てくれるって格別にうれしいですね。

そしてそのまま来るまで築地のお寿司屋さん「すしざんまい 奥の院」に直行!!
久々の日本のお寿司は本当においしかったです。

人がみんな日本語を話してる、みんなやせてる(笑)、ドアノブの位置が低い、そして街が広い?!などなど逆カルチャーショックがありますが、やっぱり帰ってきてよかった~~。
[PR]
by talk2u | 2006-07-10 19:29 | 一時帰国