<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The Island

先々週末、友人(ベネズエラ出身)とThe Islandを見に行きました。
土曜の映画館はさぞかし混んでいることだろうと思いきや、ガラガラでした。
友人曰くCITYの映画館は週末混むけど、Northはいつもこんなものとのこと。

映画はクローンをテーマにした近未来のストーリーで、主役はユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソンでした。英語も聞き取りやすく(中盤ちょっと技術的な話?になった時は、あやふやになってしまいましたが)セット、衣装も良かったです。あちこちに企業名が登場していたのはちょっと鼻につきましたが、、でも見に行って良かったです。
ちなみに学割で10ドルちょっとでした。(火曜は半額になる、とホストマザーが言っていました。)
日本円で850円ぐらい?

クローン羊ドリー、そしてフランスではついに人間のクローンを作ることに成功したと聞きます。
この映画のような話もそのうち現実になる日が来るのでしょうか?
[PR]
by talk2u | 2005-08-16 13:53 | 映画

引越し

先週土曜に引っ越しました。
金曜に大きな荷物をホストマザーの車で運び、土曜にバスで移動しました。

9人でシェア、と言うとオージーにも驚かれますが、シェアというよりは寮という感じです。
キッチン、バスなどは共有ですが、それ以外に同居人と顔をあわせることはなくみんな気ままに暮らしています。

新しい住居の良い点は、
・シャワーが暖かい(ホストマザー宅はぬるい上にちょぼちょぼしか出なかったので、かなり寒かったです。)
・スーパー、ショッピングモールに近い、日本食材も手に入る。
・駅から徒歩5分
・部屋の状態がよく、収納が多い
・住人以外の人間の出入り禁止なので静か
・同居人に気を使わなくて良い

良くない点は、
・男性の同居人もいるし、人数も多いので、部屋の出入りの旅に施錠するのが面倒
・テレビがない(テレビっ子の私にはきつい・・・)
・友人を呼べない
・リビングルームのような共有スペースがないのでご飯も一人、ちょっと寂しい

です。とりあえず6ヶ月契約なのでまた契約が切れる時点でまた考えようと思います。


さしあたって各授業のプロジェクトの山が来週やってくるので、課題製作に専念しなければ・・・。
[PR]
by talk2u | 2005-08-16 13:45 | 引っ越し

Share Accommodationその後

週末はずっと家探しをしていました。

市の中心部(CITY)に住んでいるクラスメイトも多いですが、私は最初は静かなところで暮らしてみたかったので、市の北部で探しました。できれば学校まで徒歩で行けるところ、、、と思っていたのですが家賃が高かったり、時期的なものもあってもう借り手が決まっていたり、苦戦しました。

結局電車沿いの地域で、駅まで徒歩5分の一軒家に住むことになりました。
なんと9人!でシェアです。清潔でバスルームも3つあったことと、家賃そこそこ(光熱費含む)だったことが決め手になりました。とりあえず6ヶ月契約です。(たぶん契約が終わったらまた引越す予感が・・・。)

引越しは週末。布団や食器類、食料品などの買出しもあり、課題もあるのできっと忙しくなることでしょう。オージーのクラスメイトが「良かったら車出してあげるわよ」と言ってくれました。(涙)
といってもショッピングセンターまでも徒歩5分なので微妙ですが。しかしその気持ちがうれしかった今日この頃。



毎日夜中に学校に持っていくランチを製作。↓といってもサンドイッチなので飽きてきました。今度はブリトーかベーグルにしようかな。。。

e0005952_9442275.jpg
 
[PR]
by talk2u | 2005-08-09 09:47 | 引っ越し