人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日

やっと金曜日がきました〜。今週は締め切りが多く、また今日はAdvertisingのプレゼンテーションだったので長く感じましたが、そんな1週間もやっと終わりました。
しかし早くも次の課題のbriefが各教師からどさどさ渡され、またもやいっぱいいっぱいな予感。。。学期末まであと1ヶ月なのでラストスパートですね。マックの画面を見すぎて眼球が痛いです。。。

明日は運悪くバイトのシフトが入っていますが、終わった後学校に直行する予定です。1人とても熱心な先生(フランス人)がいて土曜も学校に来ていろいろと生徒の質問に答えてくれるのです。コメントは結構厳しい先生ですが、ここまで面倒見が良い先生はなかなかいないです。(フランス語を話すととても喜ぶ。「めるし〜」とか「ぼんじゅ〜る」とかでも。笑)

一昨日、私が今通っている学校を数年前に卒業して今シドニーでお仕事をされている方2人(日本人)と会ってきました。学校での苦労話やビザのこと、仕事のこと、いろいろお話できてとってもよかったです!2人とも前向きな人柄が伝わってきましたし、やっぱり実際に仕事をされている方の経験談はとてもためになります。
また毎週月曜にシティで無料のデッサン教室があることを聞いたので今度行ってみようと思います。(なんとモデルはヌードらしい。)
by talk2u | 2005-10-21 19:36 | 留学本編