人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサンはヌードモデルⅡ

今日は月曜日。ということで放課後再びシティで行われているデッサンクラスに行ってきました。今日こそは女性モデルと思いきやまた男性モデル。。。o( _ _ )o

今日は最初から参加したので2時間半みっちりいろんなポーズを描きました。最初は2分、その後5分、10分、最後に20分とポーズの時間が徐々に長くなっていきます。
モデルの男性も最初はいろんな難しいポーズをとってくれますが、最後の20分の頃になると座って本を読むポーズになったり、寝転がったりしています。いろんなポーズを考えないといけないし、動けないしモデルさんも大変だなあ、、、と思いつつやっぱり次こそは女性モデルを描きたいです(しつこい)。
今度は鉛筆だけでなく、木炭やパステルでも描いてみようかな、と思いました。

再来週にほぼ全ての課題の締め切りが集中しているので、来週、再来週は行けるか分かりませんが、、、できるだけこういう場を活用してもっと巧くなりたいですね。

デッサンしながら友人と食べたチップス(日本で言うフライドポテト、クラスが行われているバーで食べ物や飲み物をオーダーできる。)はサワークリームとチリソースがついていておいしかったです。
by talk2u | 2005-10-31 21:31 | 留学本編