Share Accommodation三たび

家を探し始めて早1ヶ月。
そろそろ夏休みも残りが少なくなってきたので決めなければならない。。。
どうしても夏はビーチのマンリーは人気で全然物件が出て来なかったので、
Chatswoodにしぼって探し始めました。

その後St.Leonaldsに住む友人が良かったら自分が出た後にこないか、と持ちかけてくれたので昨夜いってみました。(手巻き寿司をみんなで作って食べました)
駅からは10分、バス停は目の前、スーパーはやはりちょっと遠いなあ、と思ったのですが見たこともないほど広いリビング、キッチンでお部屋もなかなかよかったです。
他のシェアメイトもオージー、イタリア人、日本人とバラエティに富んでいてしかもみんな気さくで感じがいい人達です。
しかもレントはかなり安い!私が迷っていると家は返事はいつでもいいよと言ってくれたので保留にしてそのまま帰宅しました。

家探し、難しいのですが結局自分がどんな生活をしたいのか、そのためにはどんな場所でどんな人と暮らしたらいいのかをまず考えていないと私のように物件を見れば見るほど迷って分からなくなってしまいます。( ̄Д ̄;;

私の場合、今はバイトしたり友達と出かけたりする毎日ですが、学期が始まれば朝起きた瞬間から寝るまでデザインのことを考え続ける毎日が始まります。そうなった時、まず静かに勉強に集中できる環境、通学や買い物に移動距離ができるだけ少ない環境であることが一番大事かな、と思いました。もちろん年が近い学生同士でわいわいいいながら暮らすのはとても楽しいと思うのですが、、人の出入りがおおかったり、パーティーが多かったりしたら落ち着いて勉強できるのかな?と思いました。(意志が弱いから)

とこのようなことをいろいろ考えた結果、チャツウッドで日曜日見た、イギリス人と日本人が住む家に引っ越すことにしました。これで3回目の引っ越し!!ほんとに、ほんとにもうしばらくは定住したい。。。
引っ越し日は28日です。荷物が多いので今度は業者に頼もうかなあ、と思っています。
[PR]
by talk2u | 2006-01-18 09:34 | 引っ越し