Memoirs of a Geisha

今日はバイト後、半年ぶりに映画を見に行きました。
火曜日は映画全部半額の日なのです。というわけで「Memoirs of a Geisha」を見ました。日本では「SAYURI」という題みたいですね。

バイト先の近くのショッピングセンターのシネプレックスに行きましたが、1時間前なのにほとんどお客さんがいなくて、ちょっとこの映画どうなんだろう??と思っていたら開始直前からわらわらと人が集まり出してあっという間にチケット売り場は長蛇の列になりました。日本なら1時間前か、新作はそれ以上前から並んで、、、かもしくは事前に座席指定でチケット購入ですが、こちらはみんなのんびりしている??予告編が始まってから続々と人が館内に雪崩こんでいました。

映画は、というと主要芸者役がほとんど非日本人というのが残念。。。でもセットや音楽、着物などの小道具はとても美しかったです。1つ納得できなかったのが、主役のカラーコンタクトレンズ。。。。
しかし日本人でありながらなかなか知り得ない芸者の世界を、映画とはいえ垣間みることができて面白かったです。館内も本編が始まる頃にはほぼ満員。これで$8.50(日本円で730円ぐらい)は安い!
[PR]
by talk2u | 2006-01-24 21:13 | 映画