人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井レストラン

昨夜は友人とRocksにある「吉井レストラン」に行きました。
ここは数々の賞を受賞した和食の有名レストランでかなりの高級店。
友人はここで以前働いていたため私もくっついて行くことができましたが、そうでなければ小心者(かつ最近めっきりいいものを食べていない)の私は敷居を跨げなかったでしょう。。。

カウンター席に予約をとってもらっていたので、吉井さんが自ら腕を振るう様が見られてとても面白かったです。そして出てくる創作和食に感動。。。卵の殻を一部切り取って、中に黄身とウニが入っているものや、黒豚のバッテラ風の煮物、前菜いろいろ。。。やっぱりおいしいお肉は和牛ですね。お寿司も鱒やヒラマサなど普段めったに食べないものがどんどん出て来きました。しかも小振りのお寿司のなのでいろんな種類を食べられたのがよかったです。)
吉井レストラン_e0005952_11533637.jpg

日本酒もいただいて、最後はデザートでした。もう日本に帰る友人のために、スタッフからメッセージがチョコレートで書かれたプレートでした。


またたまにはお財布の許す限り(めったに許してくれないけど)こういうよいものを食べにいきたいなあ、、、と思いました。すっかり気分良く電車に乗って、はっと気づきました。チップ置いてくるの忘れた!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
by talk2u | 2006-02-02 11:54 | ごはん