人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇

昨夜恐ろしいことが起こりました。

約一年愛用していたPowerBookくんが壊れてしまったのです!!
昨年11月ごろから重いアプリケーションを使っていたりすると、時々調子が悪かったのですがもうついに電源をいれてもうんともすんとも言わなくなりました。

壊れる直前、フォトショップで課題を制作していたのですが、様子がおかしい(しばしばフリーズする)のでアクティビティモニターを立ち上げて、作業しながら様子を見ていました。するとフォトショップしか使っていないのに(しかもちょっと画像を消しているだけなのに)なんとCPU使用率が85%も!!!これは明らかにおかしい、、と思っていたら本格的にまたフリーズしてしまい、ついにご臨終。。。電源入れてもファンの音らしきモーター音がするたけで画面真っ暗です。

よりによって新学期4日前に。。。とほほ。。。。

早速今朝オーストラリアのアップルに電話して、状況を説明。シティのアップルセンターを紹介してもらい、持って行きました。修理には2、3週間かかるとのことです。昨年マルサに住居立ち退きを言い渡されて以来のショック。凹

たった1つ良かったのは、課題など書類系はバックアップをとっていたこと。そして購入日から1年の修理保障期間ぎりぎりだったので修理費がかからないことです。
でもソフトウェアとか全部入れなおさないといけないかも。。。とにかく一日も早い復活を祈るのみです。


インターネットカフェにて。
by talk2u | 2006-02-23 09:51 | 留学本編