人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気その後

今日は日曜日。バイトの昼間シフトを終えて帰宅すると電気がつく!!(ノ゚o゚)ノ
びっくりしてオーナーに聞いたところ、知り合いの電気やさんに見てもらったところ、
電気回線のメイン部分のワイヤーが老朽化でだめになっていたとのこと。
あっさり直ったそうです。せっかく10mの延長ケーブル買って来たのに。。。。
でも直ってよかったよかった。

早速インターネットを繋げたところ、シドニーに来る前に一緒にお仕事していた
mapleさんからメッセンジャーが!mapleさんのブログに昔のことを書いて下さっていました。
SEをやっていた当時、会社で夜遅く私が、「夜中になるときっと小人がやってきてシステムを直してくれます」と非科学的なことを口走っていたことを思い出しました。懐かしい。。。
メッセンジャーやIP電話、そしてブログを介して、離れていてもずっとつながっているっていいですね。
by talk2u | 2006-04-16 18:01 | 留学本編