人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘土こねこね

今日は日曜日。昼間はバイトに行っていました。そして夜は3Dの授業のために粘土をこねこね。。。
この課題、新しい携帯電話のためのディスプレイ台をデザイン、実物大の模型を作るというものです。今までは2次元だったのに、急に3次元で物をデザイン!ということで全員戸惑いながら粘土をこねこね。。。不思議なことにスケッチでアイデアを考えるより、手で粘土を触って考える方がいろいろとアイデアがでてきます。今のところ先生は「今はどんなアイデアでも出して」と言っていますが、次の授業ではダメだしが待っているようです。( ー_ー)
この授業、次ではワインケースをデザインして、完成後全員3階から落下実験をするとか?!強度テストだそうですが。。。でもちょっと面白そう。(今だけ?)
by talk2u | 2006-08-13 18:41 | 学校