人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落下実験!!

昨日は3Dの授業の締め切り、ワイングラスケースの落下実験(2つのワイングラスをケースに入れたまま落とす)がありました。まずは①1Mの高さから、そして②2M、③3人で投げ渡し、そしてそれら全てをクリアすると④バルコニー(3階ぐらいの高さ)から落とします。
1Mではさすがに誰のワイングラスも割れませんでしたが、2Mのなった時1人目のケースからガッシャーンという音が!凍り付く人々。一気に緊張感が高まりました。
投げ渡しではその後壊れるグラスはなく、いよいよ最後のバルコニーからの落下。

全員が一斉に落としました。すごい音とともに落下するケース達。階下に走るクラスメイト。どきどきしながら開けてみると、、、なんと私のワイングラスもケースも無事でした!!\(⌒▽⌒)/
落下実験!!_e0005952_10474335.jpg

上のケースがこれに入る(内外2つのケースの間には衝撃吸収用のもう1つの筒状の箱が入っている。箱計4つ)↓
落下実験!!_e0005952_10485785.jpg

蓋を閉じるとこうなる↓
落下実験!!_e0005952_10504018.jpg

結局クラスでグラスを割らずに済んだのは4人。みんなほぼ最後のバルコニーからの落下でやられてしまいました。この実験はこの学校のちょっとした名物?で他学年の人もカメラ持参でギャラリーになっていました。(緊張するから止めてほしいかも。。)
でもがんばって作ってよかった。。。。
by talk2u | 2006-10-14 10:51 | 学校