人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swedish

今日スウェーデン人のクラスメイトとランチを食べていたところ、「最近僕らスウェーデン人、最近みんな元気ないんだよ。すごくだるくって。」という話をしだしたので、「なんで?みんな学期末だから疲れているんじゃないの?」と聞くと、「ちょうどスウェーデンでは今冬なんだよ。冬になるとスウェーデン人はみんな冬眠モード(?)に入るんだ。眠くってだるんだ。」とのこと。「でもここは南半球だよ。今は夏だよ!」と言っても「いや体内では冬なんだ」みたいなことを言われました。本当かどうかは分かりませんが、ちょっと面白い意見でした。

そういわれてみれば、最近他のスウェーデン人の子も遅刻がちだったりして。珍説?ですが、もし本当なら人間の体って不思議ですね。
by talk2u | 2006-11-15 21:18 | 学校