人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mardi Gras 2007

昨日のひな祭りの日は、シドニーでは恒例のゲイ&レズビアンのイベントMardi Grasの日でした。昨年も見に行ったのですが、3、4時間も立って待たなければならず、また酔っぱらいに友人がワインをかけられたり、とあんまり良い思い出がありませんでした。

今年はもういいか、と思っていたらインターン先のデザイナーさんの家がちょうどパレードの通り道(Oxford St.)にあるとのこと。お招きいただいたので今年も見に行くことにしました。やっぱり人ごみを気にせずゆったりバルコニーから見たパレードは良かったです。衣装も音楽もノリノリで、オーストラリアの良いところであるオープンな活気に満ちていました!以下はお写真。

レズビアンハーレー部隊↓
Mardi Gras 2007_e0005952_1835250.jpg

レインボーフラッグにあわせていろんな色のチームが↓
Mardi Gras 2007_e0005952_185158.jpg

ぼけていますが、警官チーム↓他に連邦警察のチームもいました。
Mardi Gras 2007_e0005952_18112873.jpg

IKEAの山車。さすが?家具メーカー↓
Mardi Gras 2007_e0005952_18154833.jpg

ライフセーバーコスチューム↓
Mardi Gras 2007_e0005952_18172888.jpg


他にも数えきれないぐらいのチームが参加していたのですが、上から撮っているのと、動きがあるのでちょっと写真はぼけ気味です。
2回目にして最後のMardi Grasでした。
by talk2u | 2007-03-04 18:20 | 留学本編